TechPulseHub

テクノロジーに関する最新情報やトレンドを紹介するブログ。

「収益の影に隠れる心の叫び」

星空のように広がるデジタルの海、 私の心は、その中の一つの星として輝きたいと願っている。 しかし、このインスタの世界は、光るための代償があると知ってしまった。

フォロワーの数、いいねの数、エンゲージメントの高さ。 それらが私の価値を決めると言われるこの世界で、 私はただ、自分の思いを伝えたくて、綺麗な写真や言葉を並べてきた。

でも、収益化の夢は遠く、手が届かない。 多くの人々が、商品を紹介し、広告を載せ、お金を稼ぐ。 そんな彼らを見て、私もそうありたいと思うけれど、 なぜか、その一歩が踏み出せない。

「なぜ、私の内容は収益化されないの?」 「私の表現は、お金に変えられないの?」 心の中で、そんな疑問や不満が渦巻く。

しかし、その中で気づく。 収益化を追い求めるあまり、私の本当の目的を忘れてしまっていたのではないか。 私がインスタを始めた理由は、お金を稼ぐためではなく、自分の思いや美しい瞬間を共有するためだった。

収益化のプレッシャーに疲れたら、一度立ち止まり、自分の心の声を聴いてみよう。 お金は大切だけれど、それ以上に大切なのは、自分の心の平和と、本当の目的を見失わないこと。